クローゼの色々備忘録

仕事や私生活で学んだこと、ゲームの感想などを記録。お役に立てれば幸いです。

パソコン(Windows10)で iCloudを使って写真を共有するには(続き)

前回、パソコンにiCloudが使えるよう設定したけど結局パソコンから共有アルバム作れなかったので(すぐに反映されない?)諦めて別の方法にチャレンジ。

パソコンからスマホに共有してみる

  • 隠れているインジケーターからiCloudのアイコンを右クリックすると次の画面に

f:id:yiris1127:20170816002638p:plain

  • iCloud.comで表示」をクリック→ブラウザが開く
  • 雲マークをクリックして写真をアップロードする

f:id:yiris1127:20170816001515p:plain

  • アップロードされるのを待つ

f:id:yiris1127:20170816001621p:plain

  • アップロードが完了したら、スマホの写真アプリを開き、「アルバム(すべての写真)」を開く(実際は自分が写真をアップロードした場所を開きましょう)


おおー!こちらはすぐに写真がアップロードされてました。
なるほど、やはり今の時点ではパソコンからスマホに共有し、スマホから共有アルバムを作成するほうが良さそう。二度手間ではあるけど、作業が進まないよりは良いかな。

今後はパソコンから共有がスムーズにできるようになればいいな。