クローゼの色々備忘録

仕事や私生活で学んだこと、ゲームの感想などを記録。お役に立てれば幸いです。

Mr.Taron Egerton の話していることを理解できるようになるために

Mr.Taron Egerton の話していることを理解できるようになるために

はじめに

  • タイトル謎でしたよね。単純に英語を聞いて理解できて話せるようになるためにということです。
  • 英語を勉強するモチベーションをキープできるのが、私にとって彼の存在なので。
  • クローゼの英語に関するスペック

    • 基本、洋楽や洋画が好きなので英語を聞く機会は多い
    • 大学時代、TOEIC(L&R)は最高で「590点」(確か、Lが400点でRが190点。先生にはバランスがおかしいと言われた..)
    • 全然勉強しなくなってTOEIC受けたら「430点」
    • 小中高大と全然お受験とかしてないし、一流のこと通ってる人からしたら低レベルの人間
  • 超苦手というわけでもないけど、英語を理解できて話せるほうがもっと色んな情報を集めれるようになるのでがんばろうかなと。

  • 仕事で英語を使えないとヤバイ雰囲気がやってきてますが、まずはTaronの言ってることを理解するのが先。
  • というわけで、なるべくムダにお金をかけないでどうやって英語を勉強していったか、記事はまじめに書きます(・_・)

一覧

  1. 単語を覚えるよりも前に大切なこと(そのうち公開)
  2. ~そのうち公開~
  3. ~そのうち公開~